第五回目

皆さんどうも、マイクロ波です。

第4回目を出したばっかですが、なんだか5回目を出したくなったので書くことにしました!

今回はまず昨日のhoi2二陣営について話したいと思います。

 

めんどいからパス。他の方が書いているので良いでしょう(笑)

私の視点とかいる?いらない。

 

さて、今日もMUGENのキャラ紹介をしたいと思います。

リクエストがあったのでそれを含めて3キャラデース!

ではまずこちら~

 

f:id:maikuroha:20180425211608p:plain

 

任天堂の某有名キャラが改変元のWillOfPrisonFlame(通称 獄炎意思 )

強さは動画でもあんまり見たことないので断定できませんが、見る限り1~6pが狂、7~9pが下位神~中位神?10pが論外、11pが耐性論外、12pが上位神下位~中位ぐらいですね。

作成者は無眠の人氏。

実は無眠の人氏のブログは削除されており、この獄炎意思も正規DLが出来なくなっている。

そのため現在は入手が非常に困難である。

2011~2012年くらいにセイル氏が行っていた矛盾という大会と希望絶望に出ていることぐらいしか知らない。

戦い方としてはハンマーを振り回したりする。イヤッフーーーーーーーーーーー!ヤッハーーーーーーーーーーー!

 

では次のキャラはリクエストがあったキャラだ!

 

f:id:maikuroha:20180425213221p:plain

 

主戦場は狂。カオスキャラ筆頭が一人。

その名もBug_Rei。

作成者は日本で1,2を争う有名作成者 熄 癈人、通称オキ氏だ。

オキ氏は禍霊夢、CC蛟、S咲夜といった数多くの有名キャラを輩出しており、どれもすさまじいほどの完成度になっている。

…しかしそれと同じくらいカオスキャラ(問題児)を作っており、バグレイもその中の一体だ。

女性キャラに対するセクハラ(な、ない!)や%n,親捏造を使った敵自分を問わずのランダム即死が有名である。

一応カラーに違いがあり、6p以下がかなりバグってしまったレイ。7~9pが自殺無しの比較的ましなレイ。10p以上がある程度耐性がある(ただし自殺はする)の3つがある。

ちなみに%n,親捏造は隔離技術のため神の技術とはまた違うことを記載しておく。

 

そして本日最期がこのキャラ!

 

 

f:id:maikuroha:20180425214701p:plain

 

その名も旧支配者パチュリー。

こちらのキャラもカラー差があまり知らず、12pが耐性はともかく殺傷力は中位神と上位神のはざまぐらいである。

作成者は駄犬氏。

キャラも古くから存在しており、親変更の黎明期頃に制作された(赤さんから引用)とのこと。

セイル氏の初期の矛盾や希望絶望に出ていた。

クトゥルフとパチェリーをモチーフにしており、開幕仕分けの演出は今日初めて見たため結構びっくりした(小並感)。

耐性の方も試合中即死や削り、TU時の宣告など多くの方法でKOができる。

こちらも2011年に更新が止まっている。

最近ではパチェリーの神改変が多く出ているのでこのキャラもいつしか忘れられてしまうだろう…

駄犬氏のブログも探してみたのだが無くなっており、このキャラも現在では公開されていないため、入手困難である。

 

さて!マイクロ波のMUGENキャラ紹介、今回もどうだったかな?

リクエストがあったならば是非してくれたまえ。

できるだけ応えられるよう努めよう。

次回からとしては密かになろう作品の紹介なども考えている。

ぶっちゃけ自己満足だ!それではまた~

おつえるえる~。