第6回目

はいどーも!何かそろそろ書いた方がいいかと危惧したため、更新すると決意したマイクロ波です。

ではまずhoi2での二陣営戦を少し、思い出して書いてみましょう。

 

まず序盤にイタリアが歩兵を26だしたと諜報で見えたためびびりました。

…ええすごくビビりました。てっきり空艇を大量投下してICと輸送能力を爆破してくるかと思いました。

ま!そんなあくどいことを思いつくほどイタリアの人の心が汚れてなかったので良かったです!

 

独ソ演習…空艇…う、頭が…

 

俺は悪くない(確信)

 

あと開戦日が6/1だったのですが6/22と勘違いしてまして最後の山岳の生産終了日が6/3!

 

いや危なかったね~

開戦日には注意しよう!

最終的には共産の勝利!勝利の日に飲む茶もまた格別よのぉ…ズズ…

 

あと最近悩んでることがありまして、キーボードのUが中々反応しづらくなってきました。腹立ちます。

 

 

では次は恒例のMUGENキャラ紹介です!楽しみにしてたでしょう?

 

まずはこちら!

f:id:maikuroha:20180501193332p:plain

 

nameはGeirolul。通称武神-張翼徳 鈴々なのだ!

ランクは現在神上位の下~中となっている。(表記上は神中位だが、まぁ神ランクにおける製作者の自己申告ほど胡散臭いものは無い、卵やどっかの霊夢などがいい例である)

恋姫†無双出身で唯一の神キャラ。

製作者は黒翼神などで有名なHinata氏。

親変更を搭載していないが、かなりの殺傷力を持っている。

このキャラも珍しく普通に削りきれる神上位の一体だ。

現在はβ版しか出されていないため、更新を待ち続けている。

楽しみだなぁ。(尚、2014年)

完成度も高く、是非恋姫の神キャラが欲しいという方はDLしにいってほしい。

 

では次はこいつだ。

 

f:id:maikuroha:20180501195050p:plain

 

奴の名は通称デューク東郷。またの名をゴルゴ13.

カラー差は無いが、ランクは弱~論外にまで幅広い。

製作者はNHK氏。どこかのマスコミとは無関係なので注意しよう。

こいつはそれこそKFMにも負けてしまうのだが、相性さえ良ければ現最上位神にも勝てることが出来るキャラだ。

まぁ、やってることは10秒以内にカーソルを当てたところに一発だけ打つというシンプルな造りであるが。

結構知られてないのだが、実はこのキャラ、当てても即死しない対戦相手に対し、時間経過で即死を垂れ流すというまぁちょっとしたことをやっている。(ただし、まったく凶悪な即死ではない)

派生には優曇華13などがおり、一度大会主催キャラとして登場している。

 

では、ここらへんで終わりとしよう。

本日のMUGENキャラはどうだったかな?

なろう紹介はけっこうあれなので簡単に済ませます。

ただし次からだ。今日は無し。

 

おつえるえる~。